キモカワ!?カリフォルニアレーズンマンデッドストック品!!

こんにちはCHOPPERSです!

今回はキモカワ(?)キャラクター。

カリフォルニアレーズンマンデッドストック品ミニフィギュア!!!!

カリフォルニア・レーズンマンとは、

1980年代にCalifornia Raisinsというレーズン会社によって生み出されたキャラクター。

当時レーズンというスナックは人々にあまり馴染みがなく、

セールスは伸び悩んでいたそうで

California Raisin会社は、新しい広告の戦略を練った。

自社のレーズンを使ったキャラクターを作り。

そのキャラクターをR&Bグループに見立てて、アニメテレビCMを放送しました。

マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye)の

「I heard it through the grapevine」という曲を使用して演出した。

このコマーシャルは大成功しレーズンスナックのセールズは跳ね上がったといいます。

それに伴い意外な結果として、このレーズンのキャラクタークッズの方が大人気になり

カリフォルニア・レーズンという「グループ」は4枚のアルバムを作り、クレーアニメーションビデオも制作した。

しかし、ミュージック活動よりも

カリフォルニア・レーズングッズの方がさらに成功を収めた。

フィギュアやトレーディングカードまで製作されたそうです。

現在、世界中で集められているコレクターズアイテムにまでなった。

そして今回紹介したのがこのカリフォルニアレーズンマン。

デッドストックなのでもう生産はされいないレアなグッズの一つとなっているので

コレクターにはもってこいの商品です。

ちなみにデッドストックというのは新品で売れずに生産終了となったもの、

本来は悪い意味なんですが、ヴィンテージの世界では古着でも存在しているのが稀なのに、

新品未使用で現在まで存在しているのは更に稀なので、希少価値のあるものとして扱われています。

アメキャラ好きにはかなり可愛く見えると思います!

カリフォルニアレーズンマンのCMも作られているみたいですね♪

こちらが当時に放送されていたCMのようです♪

見るたびに愛着が湧くようなキャラクターですね♪

売り切れればもう二度と手に入らない超レアグッズなので

ご購入はお早めに!!!!

サイズ:約 H7cm

※ご注意
・こちらは、1点のお値段です。
・デッドストックの在庫のため、多少の汚れ・キズ等がございます。
・商品のペイントはそれぞれ風合いが異なります。また、デリケートなお品ですので、
付属のポンポン束がキャラクターの手から外れている場合もございます。ご自身で接着剤等でメンテナンスをお願いいたします。
以上をご了承頂いた上で、ご購入をお願いいたします。

楽天支店

ヤフオク店

ヤフーショッピング店

アマゾン店

コメント